カワベ リョウコ
メタルエンボッシングアート協会認定講師
小さな頃はおとなしい子でした。外では。。。今はどうかな?
今でも静かな印象があると言われます。

そんな私ですが
小さな頃から模様替えが好きでインテリアに興味がありました。
4年生のとき 心理カウンセラーに興味を持った時期も。
中学生の時はスチュワーデス。TVの影響かな?
でも身長が足りなくて断念

そんなこんなで・・・
でも好きなインテリア関係の大学へ
図面を引いたり、色彩学を学んだり、CADも少し・・・


卒業後は全く関係のない電気関係の商社へ入社。
8年間、営業事務としてOLしてました。

心理カウンセラーの夢もまだ少しあったので
関西カウンセラー協会で勉強した時期もありました。

その時アンティークの好きな方に出会い、
どんどんアンティークの世界に〜
そして、2001年からアンティーク雑貨のWebショップ Ivy を立ち上げました。
今も大好きなアンティーク雑貨
日常的に普段使ってほしいと思っています。
飾って置くだけじゃ博物館にあるものと同じでしょ。
ショップは http://www.antique-ivy.comです。こちらも宜しく。

それから時が経って メタルエンボッシングとの出会い
偶然にもIvyの出店のお隣のお店がメタルの先生でした。
手作りにも興味があったので友人と体験講座へ
手芸以外ならできそう!と思ったわたし。手芸はダメなんです。

メタルエンボッシングを体験してみておもしろい!
それに歴史のある工芸だし いろいろなものに貼り付けることも可能◎
アンティーク雑貨との相性がとてもよかった事も!

それから約1年8ヶ月後、メタルの講師資格を取得。
講座受講中は同じ志を持つ仲間と
とても楽しい時間を過ごす事ができました。

私と同じお母さん世代の方やお孫さんがいらっしゃる方、独身OLさん、
カルチャーセンターの先生まで幅広い年代の方が取り組んでおられました。
そんないろいろな方が親しめる
メタルエンボッシングアートを一緒に楽しく取り組んで頂けたらうれしいです。
アンティークと同じように
生活シーンで使って楽しめるメタルの作品の提案をしていきます。

inserted by FC2 system